「山百合会の妹候補たち」 その子・のぞみ・美佐江・千草

ごきげんよう、皆さま
 今日はネットニュース「http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/animals_and_pets/?1118188918」を見て頂くとペンギンさん同士でも百合が流行っているみたいですね。
 いばらの森マリア様がみてる 3 いばらの森 (コバルト文庫)マリア様がみてる 3 〜いばらの森〜 (マーガレットコミックス)聖さまと栞さんみたく、悲恋物語にならなければよいのですが・・・
 (しかし、あまり同性同士カップルになると卵が産めなくなって、ペンギンの数が減ってしまいますので飼育の人が困ってしまいますね)

 では、マリア様がみてるです。マリア様がみてる 20 妹(スール)オーディション (コバルト文庫)

  • 中間報告

      2(P.161〜163)
 由乃さんが主役です。(今回の主役はいったい誰が多いのでしょうね)

 「ああっ、黄薔薇さま(ロサ・フェティダ)だ。すみません、サインしていただけますか」
 火曜日の放課後は、由乃の妹志願のその子ちゃんが手伝いに来た。

 「その子」という名前を聞いて思い付くのはやはり美白で有名だった鈴木その子さん鈴木その子物語 (講談社コミックスデザート (88巻))
 (今はもうお亡くなりになっていますが・・・ この方の化粧品のHPは「SONOKO公式オンラインショップ | 健やかに食べる喜び、生きる喜び、内面からの輝きをあなたに」です。)
 と、もう一つはまたしても名探偵コナン名探偵コナン (22) (少年サンデーコミックス)の「鈴木園子」という女の子ですね。
 (ちなみに紹介している巻は彼女の彼氏でもある「京極真」さんという空手の達人が出てくる巻でもあり、『コナン』の中で一番お気に入りなキャラが彼でもあります)

と、『マリみて』から段々とズレていきますので戻しまして、

 この一年生は、令ちゃんファン」。本人にその自覚があるかないかはわからないが、このはしゃぎようは相当なものだ。
 こんな私でも妹になりたいと言ってくれる一年生がいる、そう思って感動すらしていたのに。それが、令ちゃん目当てだったなんて。
 もうプライドはズタズタだ。おのれ、その子。どうしてくれよう。

 由乃さん怒らない、怒らない。 少しぐらいファンサービスぐらいさせてあげてやっても罰は当たりませんって。
 (令さまは単体ではあまり人気がありませんが、私や「リリアン女学園」では超人気者で、現実ならば男性・女性問わず憧れを持って読んでしまうのではありませんか!?)

 (でもこの子は、昨日の祐巳さんファンと違って、遅刻はしなかったし。フットワークは軽いし。明るいじゃない)
 懸命にいいところを探して、ギリギリ切り捨てるのを押しとどめた。

 その人の「いいところ探し」、私もアニメや漫画とかでよくやりましたね。
 (でも最近、難解なストーリー展開なアニメやゲームばかりで付いていけないというのが本音です。)
 あっ、「ギリギリ」といえば高校生の時に男の子にあげた「義理チョコ」の手紙に「ギリギリガ−ルズ」とか書いて面白がられましたね。
 (今思えば「よく受け取ってもらえたなぁ〜」と疑問です)
 後は、Bzの「ギリギリChop」が思いつきますが・・・(これまた『コナン』の主題歌でしたね!!)

 「あ、紅薔薇さま(ロサ・キネンシス)。紅薔薇さまもサインお願いします。ここ、ここに。白薔薇さま(ロサ・ギガンティア)もいいですか?」
 (前言撤回)

 令ちゃんのファンというより、ただの軽いミーハーじゃないか。
 魔の手(?)が祐巳さんにまで及んだ時、由乃の堪忍袋の緒はついにきれた。
 「あなた、クビね」
 その子ちゃんは、なぜ由乃がキレたのかわからず、しばらく目をパチクリさせていた。

 ミーハー娘はやはり「由乃さんの妹」には相応しくありませんね!! 彼女の妹の座を手に入れるのはいったい誰なのか!?
 チョビチョビ読んでいくと、マリア様がみてるマリア様がみてる 1 (コバルト文庫)という小説は一味も二味も違ってきますね。

       3(P.163)
 視点はいつの間にか祐巳ちゃんに代わっています。

 水曜日に来たのぞみちゃんは、クラスメイトを四人も連れてきて、お茶を飲んでおしゃべりして、そのまま嵐のように去っていった。
 木曜日。由乃さんの妹に名乗りを上げた美佐江ちゃんは、由乃さんがちょっと注意しただけで、泣いて帰ってしまった。
 金曜日に予定していた千草ちゃんに至っては、ついにやって来なかった。

 「のぞみ」といえば新幹線「のぞみ」(HPは「http://www.westjr.co.jp/gallery/train/sh500_1.html」を参照)でしょう。
 (まさに嵐のようですね!!)
 「美佐江」といえば漢字でなくひらがなですが、クレヨンしんちゃんの「野原みさえ」ですね。(HPは「クレヨンしんちゃん|テレビ朝日」です。)
 「千草」に関しては詳しくは知りませんが子役で有名な女の子みたいですね。(HPは「サービス終了のお知らせ」です。)

 そして、運命の土曜日を迎えることになる。

と、待ちに待った江利子さまとのお約束の日ですね。こんな調子で果たして由乃さんの妹は見つかるのかどうか不安ですが、「ぶっつけ本番」で上手くいく事もありますので、続きを楽しみにしつつも今日はこの辺にて・・・
 では、ごきげんよう