バトル開始な由乃さんと江利子さま

ごきげんよう、皆さま
 今日のネットニュースはhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/mcdonalds/?1119010801です。
 マクドナルドの「マックチキン」はかなりおいしさなので、価格はできるだけ現状維持して欲しいものですが…

 それと、もう一つのニュースです。(「マリア様がみてる」情報ですよ。)
 ニュウさんの所のブログ「マリみてるん!: 「マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ」表紙絵」によれば薔薇のミルフィーユの表紙が明らかになっておりますので、是非ご覧になって下さいませ。

 では、妹オーディションマリア様がみてる 20 妹(スール)オーディション (コバルト文庫)です。

  • バトル本番

       3(P.184〜199)

 あわてて、さっきまで江利子さまがいた席を見る。三人官女のように並んでいた聖さまと蓉子さまの間に、ぽっかり空席ができている。
 (しまった!)
 どうする。決行するか、予定を変更するか。
 迷いながら急ぎ客席全体に目を走らせると、立ち往生する江利子さまの姿が。試合が終わった直後だから、人の波ができていてなかなか出口にたどり着けないでいるのだ。
 「ごめん、お先っ」
 部の荷物を田沼ちさとに押しつけて、由乃ダッシュで駆けだした。試合場を突っ切れば、江利子さまより先に出口を突破できる。
 「こら、待て。由乃っ」
 退場ラッシュの中から聞こえるは、間違いなく江利子さまの怒声。由のが逃げようとしていることは、すでにあちらさんにはバレバレだ。

 とうとう始まりましたね、江利子さまと由乃さんの追いかけっこ&鬼ごっごが… 中々緊迫した様子ですね。
 では、連想ゲームを始めるとします。
 「ダッシュ」と聞いて思い浮かびましたのが、ミニ四駆というおもちゃのアニメダッシュ!四駆郎(とりあえずHPは「http://susuki.sakura.ne.jp/~otake/mini4/496db/」と「★ コミックス/ダッシュ!四駆郎 ★」です)
 それと、「♪ダッシュ×3、キックエンドダッシュ」のフレーズでお馴染みなキャプテン翼のOP「燃えてヒーロー」(「キャプテン翼・ベスト11」に収録)が出てきましたよ!!
 
 次に「ラッシー」はやはり通勤ラッシーですが、私としては名犬ラッシーですね!!(またしても世界名作劇場シリーズですが、このシリーズは本当に良かったですので… でも、タイトルは名犬ラッシーになっていますね HPは「http://www.nippon-animation.co.jp/na/lassie/」です)

 階段は、ロープで上への通行は禁止されていたので、下しか行けない。だが、そこには確かお手洗いがあるはずだった。個室に入ってしまえば、いくら江利子さまだってドアを蹴破るまではしないだろう。

 確か、ドアを蹴破る少女が二人浮かんできましたが一人は名探偵コナン名探偵コナン (14) (少年サンデーコミックス)の毛利蘭ちゃんで、もう一人はドラゴンクエストⅣ」ドラゴンクエストIV 導かれし者たち PS one Booksのアリーナ姫(あっ、こちらは壁でしたっけ!?)です。

 由乃ちゃん!」
 階段を下りようとした時、背後から由乃を呼び止める声がした。
 振り返ってみるまでもなく、それは江利子さまの声だった。どんな神業を使って、あのラッシュを抜けてきたのか。
 ここが年貢の納め時か。いや、まだ諦めちゃいけない。逃げたのは事実だが、妹の件はまだうやむやのままだ。

 「人間諦めが肝心」とはよくいいますが、果たして由乃さんを救う救世主な妹は現れるのでしょうか……
 てな所で、次回へと続きます。
 では、ごきげんよう