「資源を大事にしよう」

ごきげんようございます、皆さま
 今日の前置きコーナーは「ペット特集」です。(HPは「http://event.yahoo.co.jp/pets2005/」です。)
 我が家でもヨークシャーテリア「ロッキー」君が住んでいます。とにかくうるさい犬ですが、皆さんも遠くの空から可愛がってやって下さいね!!
 後、今夢中になって育てているのですが、任天堂から大好評発売中の「nintendogsnintendogs ダックス&フレンズnintendogs チワワ&フレンズnintendogs 柴&フレンズ、これはかなりの可愛らしいゲームです。 アパートやマンション、動物アレルギー等のいろいろな事情でペットを購入出来ない方にも、「是非とも遊んでいただきたいなぁ〜」と思ってしまう、とても良質なゲームですよ!!
 
 では、マリア様がみてるです。マリア様がみてる 20 妹(スール)オーディション (コバルト文庫)

  • ようこそ茶話会へ

        2(P.113〜121)
 乃梨子ちゃん視点です。(私個人的な意見ですが、主役はこの子の方が強くて頼もしいです。でも、次の7月の新刊の展開予想では祐巳ちゃん視点で「遊園地デート」を描くのでしょうか!? あっ、期末テストもありましたっけ!? やはり、冬休みに行くのでしょうか・・・!?)

 「どうしよう、ちょっと緊張しちゃう」
 「乃梨子が緊張してどうするの」

 わかっちゃいるけど、ソワソワはおさまらない。
 「でも、あの中に未来の仲間がいるのかもしれないんだし」
 「そうね。でも、私たちにはこうして、ほんの少し祐巳さんや由乃さんのお手伝いをすることくらいしかできないのよ」

 と乃梨子ちゃんでも緊張したりするんですね!! 何だか可愛いなぁ〜。
 うる星やつら(原作:高橋留美子)うる星やつら TVテーマソング ベストの初代OPの「♪あんまりソワソワしないで あなたはいつでもキョロキョロ」のフレーズが思い出されましたが、いつもの乃梨子ちゃんはしっかり者ですので(どちらかいいますと「キョロキョロしている」のは祐巳ちゃんのような気がしますね・・・)、乃梨子ちゃん大丈夫ですよ!!

 ギッシギッシという階段を下りる音が聞こえたので、顔を向ければ、先程までここにいて上の様子を見にいっていた日出美さんが戻ってきたところだった。

 「ギッシギッシ」と薔薇の館の階段は今は大丈夫ですが、近々「100人収納できる薔薇の館」へと大変身することでしょうから、もうそろそろ建て替えが必要かもしれませんね。(だけど、今の「薔薇の館」の雰囲気も捨てがたいですので、複雑な気分です・・・)

 お菓子の空箱にザックザックと入っている名札を、一つずつ出して受付の机の上に置く。

 「ザックザック」といえば「大判小判がザックザック」とうちでのこづちを思い出しましたね(昔話一寸法師一寸法師 (京の絵本)より)、以前に「空からお金が降ってくる」という夢を見たことがありましたが、実際に降ってきたら怖いですよね。 だから、「お金は大切に使いましょう!!」
 「もったいない」という言葉が世界流通語になりつつありますが、「お金の無駄遣い」「もったいない」のうちに入ってしまわれるので、限りのある「資源の財産」も毎年どんどんと失われていっていますので(それが現に「地球の温暖化」へと現れています)、ゴミを増やさないためにも欲しい物だけをじっくりと考えてから購入するように心掛けましょうね。
 (この日記って書いている人の性格がかなり出てしまって何だか「嫌」になりますね・・・)

 今日の日記は「マリみて」とは全くの関係無いお話になってしまいましたが、CMの「♪よ〜く考えよう お金は大事だよ〜」通り、サラ金には手を出すな!!」ってことで(よく「多重債務」に陥ってしまう方も世の中は多いですから・・・)、今日はこの辺にて・・・ では、ごきげんよう