「スコーンと紅茶」

 ごきげんわ、皆さま
 今日は夜での日記になりましたが、「謎のピア二スト」こと「謎のピアノマン」の紹介をさせてもらいます。(HPは「http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/uk/」です。)
 この方は「記憶喪失」に掛かっており大変お気の毒ですが、「記憶喪失」といえばファミコン探偵倶楽部ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編の主人公こと「探偵クン」が初っ端からなってしまい、名探偵コナンの映画「瞳の中の暗殺者」劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 [DVD]でも、毛利蘭ちゃんがなって大騒ぎになったのですが、実際になってしまうとご家族や恋人・友達が大変悲しい思いをされることと感じますので・・・

 と恒例の前置きコーナーはさておき、マリア様がみてるです。マリア様がみてる 20 妹(スール)オーディション (コバルト文庫)

  • ようこそ茶話会へ

       1(P.107〜113)
 祐巳ちゃん視点です。(現主役である分、やはり出番が多いですね!! でも、この妹オーディションはいろんなキャラが主役になっていて、いわゆる「ザッピングシステム」といいますか、とにかく今野緒雪先生は書き方が上手くて読んでいて本当に楽しくなってきます。)

 「お菓子同好会から、スコーンが届いた」
 「わあっ」

 焼きたてホカホカ。まだ湯気が出ているスコーンが、籠からはみ出さんばかりに顔を出している。おいしいよ、おいしいよ、って。

 何だかスコーンが食べたくなってきましたね・・・ HPとブログを検索してみますとhttp://britannia.cool.ne.jp/recipe/scone01_j.htmlhttp://chakocook.exblog.jp/962714にスコーンのレシピがありますので、お菓子作りが大好きな方は是非作ってみてくださいね!!

 「でも、どうしてスコーンが?」
 甘くていい匂いを吸い込みながら、祐巳は尋ねた。
 「茶話会といえば、アフタヌーンティーアフタヌーンティーといえば、紅茶とスコーンでしょ」

 しつこいながら「午後ティー」こと「午後のマリみてのリンクを貼らせてもらいますね。 (HPは「http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ka9n/gogomari.html」)
 それと、もう一つの紅茶のHPもご一緒にどうぞ(HPは「http://www.teabible.net/」)

 「おいひい」
 ハフハフ(ちなみにパフパフとは「ドラクエ」ことドラゴンクエストシリーズでお馴染みな名セリフ)。甘すぎず上品なお味。これは紅茶に合いそうだ。

 もし、この日記に夜に訪れて下さったのなら夜食にもいかがですか? ただし、くれぐれも食べ過ぎには注意しましょうね!!

 と、これ以上書くと私も食べたくなって来ますので、この辺にて・・・ では、ごきげんよう。