細川可南子ちゃんの第一声

ごきげんよう、皆さま
 ネットでのニュース(HPは「http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/company_affiliation/?1115854274」)によるとおもちゃ会社の「タカラ」「トミー」が年内にも経営統合する見込みのことです。
 これも少子化の影響でしょうが、以前の日記にも書きましたが従兄のお兄さんに「リカちゃん人形」を買ってもらった事を走馬灯のように思い出されます。

 では、マリア様がみてるのお話です。 マリア様がみてる 20 妹(スール)オーディション (コバルト文庫)

  • マリア様の星

     5(P.90〜99)
 主役は福沢祐巳ちゃんにチェンジですが、
 「お仕事中、ごめんなさい。少し祐巳さまとお話したかったのですが、・・・・・・・無理ですよね」と待ちに待った細川可南子ちゃんの第一声です。 どんな風に変わったのかお手並み拝見させてもらいますよ。 可南子ちゃん!!

 「いつでしたか、放課後一年椿組にまで会いに来ていただいたみたいで」    「ああ、うん」 
 その時、残念ながら可南子ちゃんも瞳子ちゃんも教室にはいなかった。すでに下校したわけでもなかったようなので、たぶん間が悪かったのだろう。
 「すみません。こちらから伺わなくてはと思いつつ、放課後は毎日何だかバタバタしてしまってなかなか―
 祐巳「いいって」と手を振って言った。

の可南子ちゃんの放課後のバタバタは以前の日記、

超・ウルトラスーパーミラクル可南子ちゃんの今後の展開の予想 - 『マリア様がみてる』アレンジ日記

の予想ではバスケットボール部の見学をしていると読んでいますが、結果は果たして!?

 と、続きが気になる所で今日はこの辺にて…

 では、ごきげんよう

 P.S.今日の日記は短めですが、以前の雑誌「コバルト」2004年4月号(HPは「集英社Webマガジンコバルト|小説がよめる・投稿がかける・しかも無料!」)で、今野緒雪先生と池澤春菜さんとのスぺシャル対談で「『マリア様がみてる』は全巻すぐに読み切ってしまうのはもったいなかったので、1日1冊と決めて少〜しずつ読み進めました(笑)」という気持ちは痛いほどよくわかる気がします。
 私も、続きが気になると夜も眠れなくなりますからね・・・ 
 (レイニー止めマリア様がみてる 10 レイニーブルー (コバルト文庫)は一日も待てませんでしたから!!)