「レディ、GO!」の可南子ちゃん

 「♪うち〜ら、陽気な三薔薇娘」マリア様がみてる~春~ 2 [DVD]」(by祐巳志摩子由乃<敬称略でゴメンね>)

 音痴な歌はさておき、レディ、GO!マリア様がみてる 15 レディ、GO! (コバルト文庫)のお話でしたね?

 この物語は、私の大好きな少女たちみ〜んなが大活躍するというまるで家族親戚かつての仲間や友達であるクラスメートが一丸となって(運動音痴な)私を応援してくれた頃を思い出させてくれたという、とても温かくもなれるウキウキな気分にもしてくれたんですよ。
 
 だから、運動が少々苦手でクラスに馴染めないでいる子もこの本を手に取ると、まるでスポ−ツ万能になった気分にもなれるんだよ!! 人間なんだから得意な教科、苦手な教科があるけど、個人の能力絶対見た目外見だけではわからないから、堂々と生きて行ってほしいなっ。
 今、登校拒否で苦しんでる人がいるのなら、勇気を持って学校に通ってみよう!! きっとクラスの皆があなたを温かく迎えてくれるはずだから・・・ それと、もしクラスの子で「仲間外れ」にされている子を見かけたらあなたが声を掛けてあげようね!!

 で、このお話の主人公はたっくさ〜んいるのだけど、今回は可南子ちゃんにスポットを当ててみようと思います。

 前の「涼風さつさつマリア様がみてる 14 涼風さつさつ (コバルト文庫)」でいろいろあって祐巳ちゃんと可南子ちゃんとケンカ別れしてしまった訳ですが、祥子さまの「(可南子ちゃんと)仲直りしたいのでしょう?」というきっかけで祐巳ちゃんを勇気付けてくれたのです。

 いろいろと遭(あ)って二人は「賭事*1」をしてしまうのですが、可南子ちゃんはある物が欲しくて罰ゲームを受ける覚悟で、一方の祐巳ちゃんは「山百合会の手伝いを頼みたい」という理由でお互いに納得している訳ですので、二人とも悪くはありませんね。(いわゆる「矛盾*2」と「等価交換の原則*3」です。これからも、この二つの言葉は頻繁*4に使っていきますので、ご了承*5下さい)

 だから、ギャンブルをして「お金」を失ったとしても、「今日は運が悪かっただけなんだな。明日からはしっかりと働いて頑張っていくぞ〜!!」と前向きな気分で明日*6を迎えてほしいですね。

 だけど、可南子ちゃんも「賭」をしたおかげで、率先してリレーの練習をするまじめな「スーパー可南子」に変身出来た訳ですから、さぞかし、今頃は「リリアン女学園」の人気者ですよ!!*7

 ここでふと疑問に感じたのですが、何故、今まで「リリアン」の運動部の主将や部長は彼女を「部活」の勧誘*8に来なかったのでしょうね?
 この子は身長も高くて聡明で、綺麗*9な女の子ですのに正直な話「もったいない!!」です。 私が「運動部」の部長ならば、こ〜んな素晴しい人材を見逃したくはありませんけどね。

 と可南子ちゃん話はいつの日かまたお話するとしまして、明日はロサ・カニーナ「[http://cobalt.shueisha.co.jp/index2.htmlhttp://comics-news.shueisya.co.jp/common/maria5」こと「蟹名 静」さまの歌声が拝聴*10できる日ですね。 音楽好きな私としても楽しみです。 
 
 
 
 

*1:ギャンブル

*2:むじゅん

*3:とうかこうかんのげんそく

*4:ひんぱん

*5:りょうしょう

*6:「明日には明日の風が吹く」

*7:もうすでに可南子ちゃん自身「リリアン女学園」が好きな訳ですから、転校は絶対にしませんし、させませんっ!!

*8:かんゆう

*9:きれい

*10:はいちょう