「レイニーブルー」のキャラとの出会いpart.1

 ごきげんよう、皆さま
 
 先日通り、私と「レイニーブルーマリア様がみてる 10 レイニーブルー (コバルト文庫)」の魅力あるキャラに出会ってしまったのです。
 
 私はこの巻で、島津由乃さんと支倉令さまがとても好きになりました。
 
 まずは、由乃さんとはこんな方なんですよ。
 この少女を一目見た瞬間、「この子に一生付いて行こう!!」と思いました。

 この少女は外見の可愛らしさも然(さ)る事ながらも、キャラの面白さがとてもユニークに移り、お笑いの好きな私としては一気に楽しませてもらいました。私は、本当に素晴しい人に出会えたのですね。幸福の女神様も私を見捨ててはいませんでしたよ。

 「レイニーブルー」の彼女が活躍する「黄薔薇注意報」では身体に改造手術を施して、「スーパー由乃」にパワーアップした所は、まるでかの有名な『ドラゴンボールドラゴンボール 完全版 (1)   ジャンプコミックス』(著者:鳥山明 出版社:集英社http://book.shueisha.co.jp)の「孫悟空」というキャラが「スーパーサイヤ人」に変身するみたく、ワクワクする楽しさを覚えましたね。
 
 後は、彼女の特徴は何といってもどなたが描いても可愛くて素敵なんですよ。
原作のイラストレーターであるひびき玲音先生をはじめ、アニメの由乃さん(声優は池澤春菜さんでこの方は「ケロロ軍曹ケロロ軍曹 1 [DVD]」の西澤桃華ちゃんも演じており、今もなお私にとって大切な声優さんの一人です。)etcとにかく可愛らしいのでまだ会った事がない方はこれからでも出会えてもらえると私はその人と一緒に喜びたいと思う半面、これからこの子を知っていくのを羨(うらや)ましくも思えますね)
 
 (ハウス食品の「世界名作劇場」シリーズの『愛の若草物語愛の若草物語(1) [DVD]』のべスや『マリーのアトリエマリーのアトリエ プラス~ザールブルグの錬金術士~ PlayStation the Best』のシア・ドナースタークを知っている方ならさぞかし、気に入ってもらえるのでは!?とも感じています。 とにかく、由乃さんと出会ってくれると私も嬉しいです)
 
 次に紹介する方は「令ちゃん」こと「支倉令さま」です